イベント

イベント

自殺対策/引きこもり対策/生活困難者支援/福祉サービス/地域交流

地域交流

【6/23(日)】オープンキャンパス / 「みんなの学校稲敷」事業説明会&内覧会

【20190623イベントバナー04】みんなの学校プロジェクト-01
日時
2019.06.23(日)
場所
みんなの学校稲敷
(旧「あずま南小学校」) 茨城県稲敷市曲渕3-1

\「みんなの学校稲敷」に”登校”しませんか?/

地域に愛されながら閉校を迎えた「稲敷市立あずま南小学校」を、総合的な福祉サービスと地域の様々な人が交流することができる「多世代・多属性交流型の地域生活拠点」に生まれ変わらせる「みんなの学校プロジェクト」。
ようやくオープンまでのスケジュールが見えてきました!

この学校をどういうふうに活用していくのか。
どういう流れで今後の準備が進んでいくのか。
実際に学校を見学しながら、そんな話をお伝えできたらと思います。

なお、今回のオープンキャンパスは「みんなの学校稲敷」を開校前に訪れることができる最後の機会です。
ご興味のある方は、ぜひこの機に”登校”しませんか?

わたしたちは、一緒に地域福祉をアップデートしていく仲間を募集しています!

【日程】

2019.06.23(日)
13:30〜14:00 受付
14:00〜14:25 事業説明
14:25〜14:55 校内見学
14:55〜15:00 挨拶

【場所】

みんなの学校稲敷
(旧「あずま南小学校」)
茨城県稲敷市曲渕3-1

【諸注意】

※体育館にて受付を行います。
※工事中につき手洗い等は使用できません。
※事前申し込みは不要です。
※お車でお越しの方は、校舎東側の駐車場をお使いください。スペースに限りがあるためなるべくお乗り合わせでお越しいただけますと幸いです。

【「みんなの学校プロジェクト」とは?】

「みんなの学校プロジェクト」は、廃校になった学校を利用して、高齢者・障害者・児童など総合的な福祉サービスと地域の様々な人が交流することができる、多世代・多属性交流型の地域生活拠点事業です。
わたしたちは、有休不動産として未だその多くが活用されていない“廃校“という地域資源と地域課題を改善するための福祉、そこに地域交流を含めまちづくりの要素を加えて、これからの地域の未来を創る地域拠点のフレームワークを提案します。

▼詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/minna-no-gakko

【お問い合わせ】

特定非営利活動法人SMSC
TEL : 029-893-3456
MAIL : info@npo-smsc.jp

2019.06.14